line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

お部屋で超簡単カセットコンロで室内バーベキュー!神戸牛の溶岩焼肉!

投稿日:2013/5/27

神戸牛の溶岩焼肉

皆さん、お肉が1枚づつ薄いビニールフィルム?にくるまれている高級和牛をご存知ですか?自分は食べるの2回目なのですが、もちろん2回とも頂き物です(笑)

神戸牛をお世話になっている方からいただき、早速お部屋で簡単バーベキュー!富士山溶岩プレートの登場です。ロース系のお肉と霜降り系のお肉2種類を溶岩焼きで試食。試しにフライパンでも焼いてみましたが、笑ってしまいます。ほんとに笑えます。旨さが雲泥の差です。素人でもこの味の違いは歴然です。

改めて溶岩プレート、こいつ使えます(笑)

ジャガイモもパリッパリのホクホク、タマネギの甘みはフライパンでは味わえません。自画自賛で恐縮ですがこの高遠赤外線作用、比べていただければほとんどの方は分かると思います。

おススメはややフンパツした位のお肉、和牛ならば100グラム298~598円くらいのカルビ、ロース、ザブトン、サーロインなどですと、ほんとに違いが分かりやすいと思います。(安すぎる、硬すぎるお肉ですとあまり美味しくないので)

豚肉なら国産、鳥肉の場合はどれでもかなり鉄板焼きより溶岩焼きの方が美味しく焼けますので違いがわかりやすいと思います。

どうせ食べるなら、美味しく、楽しく食べたいですよね?我が家は食べる事に命をかけています(笑)

まず、テレビ料理番組、体にいいメニューを見たり、外食先で食べた旨いものを見ると、<家でこれ造れないかな?>から始まり、食材、調味料、隠し味を分析、とりあえず造ってみます。結構時間をかけて試行錯誤して、なるべく美味しくなるように努力します。そして大量に造って親戚に無理矢理お裾分けします(笑)

おいしい料理って素敵です。人を幸せにします。人を笑顔にします。

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】