line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

ステーキ、焼き肉に富士山溶岩プレート!台湾でも大人気の溶岩焼き!

投稿日:2015/01/20

台湾の代理店さんから急ぎの発注があり、お正月明けから、ほとんど休日返上で溶岩プレートの製作に追われています。水道も凍ってしまう極寒ですが、中国の旧正月までに納品を希望されているので、なんとか2月頭の船便に間に合わせるため、風邪で微熱があるなかで、今日も切削中です。

中国、台湾人にとって、日本製品は日式と呼ばれ、信頼度が高く、富士山へのあこがれもあり、安価の中国産や、原産地のわからない溶岩プレートよりも人気が高いらしいです。

価格は10~20倍違いますが、やはり、<ほんものの富士山の溶岩プレートを売りにしたい!>という飲食店さんが台湾にもあり、人気が出ているようです。それでも、最近、中国産のものを富士山産と偽装している悪徳な業者があるらしく、毎月、富士山に行って、仕入れをして、加工販売させていただいている私としては、本当に許せないことですので、頭にきます。<ふざけんな!>という気持ちです。

みなさんも原産地偽装、原産地の明かせない怪しい溶岩プレートにはくれぐれもご注意ください。溶岩工房の溶岩プレートは100%山梨県側の富士山溶岩石ですので、ご安心くださいね。

今回製作しているのは、気泡の少ないプレミアム溶岩プレートで19cmの正方形(正確には八角形ですが)になります。切削、全面磨き、面取り加工と、八角なため、四角形の倍の手間がかかってしまいますが、1枚づつ、丁寧に試作して120枚、なんとか月末までに仕上げる予定です。

バーベキューオフシーズンですが、国内の発注も沢山いただいておりますので、そちらもお客様をお待たせしないよう、製作しています。 現時点では在庫切れ商品はありませんので、即日発送可能です。

宜しくお願いいたします。

→ 溶岩プレート商品一覧はこちらから

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】