line
代表の羽田野です

代表の羽田野です

岩盤浴、溶岩岩盤浴なら溶岩ボール通販の溶岩工房トップページ
溶岩プレート 個人のお客様
溶岩プレート 法人のお客様
溶岩ボール
オーダーメイド溶岩プレート
特定商取引法
お問い合わせ
カゴを見る
サイトマップ
溶岩工房 店長ブログ
クレジットカード決済が可能です
クレジットカード決済が可能です。
ヴェリサインマーク
当店のカートシステムは、ベリサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

溶岩工房 店長ブログ:溶岩プレート ブログ

バーベキュー準備、初心者女子会でも超簡単!富士山溶岩プレート!

投稿日:2015/09/25

ようやく暑さも落ち着き、バーベキューには絶好の季節となりました。夏はちょっと暑すぎてという方も、この時期はキャンプ、バーベキューがいいですね。

ここ数年、今までバーベキューをやったことが無いという人も、1度くらいは友達や会社の誘いでバーベキューをされた方も増えたと思いますが、やはり、バーベキューとなると、一般的には、炭火バーベキューが主流ですが、炭焼きの場合、面倒くさくないでしょうか?

まず炭火の場合、荷物はバーベキューコンロ、網、鉄板、炭(だいたい4kg)イス、テーブルと、これだけで25~30kgになります。(食材、食器、飲み物は入れないで)

次になんといっても面倒なのが炭起こしですね。最近は着火材もあり、簡単にはなりましたが、慣れた人でも着火から炎が消え、炭全体が燃焼する、スタートまでに最低でも30分、初心者、女子会などですと、途中で火が消えてしまい、1時間たってもまだスタートできない!なんてこともよくあります。

最近多いのは男性でも、バーベキュー経験がなく、炭起こしが出来ない人が多く、これだと、女性陣、お子様からはブーイングの嵐がおきます。

そこでお勧めしたいのが溶岩工房の富士山溶岩プレートなんですが、まず、持ち物はカセットコンロ(またはアウトドア用のシングルバーナー)とこの溶岩プレートのみ!(ブルーシートがあれば、イス、テーブルなしでもOKです)重量はコンロと合わせて4kg弱でしょうか。

次に使用方法ですが、カセットコンロの上に溶岩プレートを乗せて着火後強火でわずか7分!これで溶岩焼きバーベキューのスタートです。初心者、女性でも簡単に使用できますし、なんと言っても、超遠赤外線作用で、お肉はもちろん、野菜、キノコ、魚介、お好み焼き、なんでも芯からふっくらジューシーに炭火以上に美味しく焼き上げます。

炭火の場合、火力調節が難しく、油断するとすぐに焦げてしまい、特に野菜、キノコはただ焦げるだけで、美味しく焼くのはかなりの技術が必要です。後片付けも、炭の場合、炭が完全に燃え尽きるまで2時間近くかかり、残った炭の後処理もとっても面倒です。

その点、この溶岩プレートは使用後表面についた焼きカスをフライ返しでこすり、後は家に帰ったら金タワシでお湯洗いするだけです。お手入れも簡単、雨の日はお部屋でも使えるスグレモノでホットプレートで焼くのが残念になってしまうほどの美味しさです。

日本一早いバーベキュー!後片付けも超簡単!しかも超美味しいバーベキュー!
富士山溶岩プレート!初心者、達人、どなたにもおすすめです。

→ 溶岩プレート商品はこちらから

一覧に戻る

Copyright(C) 岩盤浴なら溶岩プレート、溶岩ボール通販の溶岩工房 All rights reserved.
【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】