代表の羽田野です
投稿日:2012/12/18
今日は朝から富士山に来てます。
これから寒くなって溶岩プレートと入れ替わるようにお風呂で岩盤浴溶岩ボールのご注文も徐々に増え、忙しくなってきました。
12月にしてはとても暖かい河口湖です。ちなみにこの写真の溶岩原石で重さは約1.5〜2トン!(もっとでかい原石もあります)
さて今日もお風呂で岩盤浴富士山溶岩ボールのホームページをご覧いただくお客様からいただく、よくある質問をご紹介します。
Q. 溶岩ボールの重量が沢山あるけど、どれ位の重量を入れたら良いのですか?
というご質問についてです。
目安といたしましては、大人の方がひざをやや曲げて入る位のお風呂で半身浴の場合で1kg~1.5kg、肩まで浸かる場合で1.5kg~2kg、ひざを伸ばせる位のお風呂で半身浴の場合で1.5kg~2kg、肩まで浸かる場合でしたら2kg~2.5kgです。ただし、個人差がございますので、極度に冷えのきつい方や、温浴作用を高めたいという方ですと、場合によっては3kg以上と、もう少し多く入れた方が効果的です。
お風呂用につきましては石の量を増やされますと遠赤外線の放射率も上がるため、冷えのきつい方の場合は1kg前後量を増やしていただいたほうが温浴作用は断然高くなります。また、半身浴よりも肩まで浸かる場合はお湯の量が増えますので、同じく石の量を増やしていただく方が効果的です。最近では4kg、5kgとかなり多めに使用される方も多くいらしゃいます。
ご不明な点がありましたらお気軽にお電話、またはメールにてお問合せください。