代表の羽田野です
投稿日:2016/03/10
ようやく少しずつ暖かくなってきました。冬場は溶岩プレート以外にも、お風呂でポカポカ岩盤浴作用、富士山溶岩ボールのご注文を多数いただき、品薄状態が続いております。
この富士山溶岩ボールですが、最近では、温泉を引けないホテル、旅館、日帰り温泉施設などからも発注いただき、さらには、高級エステ、整体医院などで、温めた溶岩ボールをお客様の背中や足に乗せて使用されるケースも多くなっております。
さらには、気泡の少ない料理炊飯用のプレミアム溶岩ボールにつきましては、ラーメンスープの再加熱用としても、10数軒ほど採用いただいております。
今日は香港の高級中華料理店でフカヒレスープの再加熱用としてプレミアム溶岩ボールを100個ほどご注文をいただき、製作中です。網の上に乗せたプレミアム溶岩ボールをガスコンロで数分加熱し、冷めたスープに入れていただくと、一瞬でアツアツになり、お客様へのパフォーマンスとしても見た目、インパクトがありますし、さらには<富士山の溶岩で遠赤外線作用も高い!>という点もお客様の記憶に残るインパクトがあります。
ホテル、旅館、宿泊施設様では、溶岩焼きプレートの他にも、冷たいお鍋に入れて、一瞬でグツグツと沸騰させる火山鍋なども、お客様の目をひき、人気があります。
数年前までは、焼肉用、バーベキュー用の溶岩プレートだけでしたが、お風呂に入れると遠赤外線作用で芯からポカポカ温まることが分かり、溶岩ボールの販売が始まり、お風呂、エステ、整体医院、健康ランド、老人ホーム、石焼ラーメン、フカヒレスープと需要が広がり、私自身も、驚いております。
まだまだ勉強不足ですが、富士山溶岩石の可能性はまだまだあると思いますので、試行錯誤し、研究を繰り返し、新しい商品を造りたいと考えております。