代表の羽田野です
投稿日:2013/6/17
蒸し暑さが続く梅雨ど真ん中、ようやく雨が降りだしました。
このところ、各種宿泊施設、ホテル、旅館、ペンションなどの創作料理、新メニューとして、この15cm1人用、溝ありタイプ、プレミアム溶岩プレート響を多数発注いただき、おかげさまで在庫切れに近い状況です。ご採用いただく業者様でよく相談されるのが、<鉄板や陶板焼きは焼き上がりも今ひとつで、せっかく上等な食材を焼いても見た目の華やかさが乏しい>というご意見を多くいただきます。
この老舗温泉旅館の料理長さんからも1枚ご購入後、お試しいただき、焼き上がりに納得され、旅館のお風呂にも溶岩石を使用されていることもありましたので、今回の採用が決まりました。
3つの調理法を比較してみますと<○○牛の陶板焼き><○○牛の鉄板焼き><○○牛の富士山溶岩焼き>と見た目のインパクトはもちろんですが、<こちらのプレートは富士山の溶岩原石を切り出して加工した溶岩プレートになります。7分ほど経ちましたらお客様のお好みで○○和牛を焼いてお召し上がり下さい>なんて説明しながら、お客様にお出しするだけでも、希少性や高級感があり、良いパフォーマンスになりますし、お客様の記憶に残るメニューになります。
もちろん、鉄板焼き、陶板焼きよりもはるかに美味しく焼き上がりますので、一度食べていただければその違いは、ほとんどの方でも分かると思います。
また、この1人用プレート響および宴は固形燃料とゴトクで使用いただく小さいタイプですので、煙も少なく、客室や料亭、創作料理店の個室などでも多く採用いただいております。現在、ご注文が混み合っており、追加製作中ですが、少々お時間をいただく場合もございますので、数量をまとめて発注いただく際は、お早めに一度弊社までご連絡下さい。