代表の羽田野です
投稿日:2013/12/10
最近、これから新店舗をオープン予定のお客様や鉄板焼、炭焼に変わる名物料理、創作料理の新メニューとして、弊社富士山溶岩プレートをご検討されているお客様から、多数お問合せ、発注をいただいております。
焼き物専門店以外の居酒屋、宿泊施設様からのお問合せも多く、製作がなかなか追いつかない状態でお待ちいただくケースもあり、気合いが入ります。
皆さん、共通のお悩みで<いかに他店と差別化して売上げを伸ばすか?>というテーマを考えられていて、富士山の世界遺産登録、限定性、希少性、オリジナリティー、鉄板焼を超える旨さ、炭焼よりも使いやすい手軽さを感じられ、1枚購入後、数量をまとめて発注という感じです。
ご予算に合わせて、限定料理として少量からお試しいただいてもいいと思いますし、高級感をより引き出すために1人用の溶岩プレート宴またはプレミアム溶岩プレート響をゴトクで使用される方もいらっしゃいます。
完全に他店と差別化する、溶岩焼専門店でお考えの方や、厨房サイズで製作して、溶岩焼ステーキ、溶岩焼ハンバーグなどをご提供される洋食店さんもいらっしゃいます。とんかつ屋さんのサイドメニュー、宴会料理に溶岩焼きをカセットコンロでご提供されている方もおります。
<あそこのお肉(料理)は美味しかった!柔らかかった!旨かった!そういえば富士山の溶岩で焼くんだよなあ!>と感激したりすると、まず、お客様の記憶に残ります。すると、人は必ず誰かに教えたくなります。
<今度は家族も連れて行こう!あの人にも教えてあげよう!>という口コミ、リピートが起きれば、大成功ですね。
もちろん、売上げを伸ばすことはそんな単純なものではありません。それには料理であり、笑顔であり、掃除であり、空間の心地よさであり、店内の色使いであり、服装であり、気配りなど色々ありますが、どんな業種でも共通することは<お客様に喜んでいただくこと>にどれだけこだわれるか?につきると思います。
私もこの溶岩工房を始めた時に自分にかかげた永遠の最大のテーマです。