代表の羽田野です
投稿日:2014/01/10
弊社富士山溶岩プレートの台湾の代理店さんが去年の夏から始めた夜店の屋台、富士山溶岩焼(焼き鳥)のお店が週末には行列ができ、テレビの取材を受けるほど人気となっているようです。本当に美味しそうです。ご覧ください。
溶岩プレートは色々な食材を高遠赤外線で美味しく焼き上げますが、炭焼よりも遥かに簡単で誰にでも美味しく焼く事が出来ます。
一般的に炭焼の場合、遠赤外線効果はありますが、実際にお肉、野菜、キノコ、魚介を焼いた場合、火力調節が難しく、お肉も焦げやすくなります。特に野菜はすぐに焦げ付いてしまいます。
焼き鳥を売ってるお惣菜屋さんや、テイクアウト専門のお店で多いのは、鶏肉はそこそこ美味しく焼けてますが、間にはさまれたネギは残念なほど焦げ付いて、苦みしかありません。冷凍の焼き鳥串の場合はもっと残念で、解凍の際、ネギのしゃきしゃき感は無くなり、中はべちょべちょで、表面は焦げ過ぎて苦いだけで、美味しいとは言えません。(もちろん、すべてのお店でという訳ではありませんよ)
その点、溶岩プレートの場合、カセットコンロやガスコンロで使用できるため、火力調節もラクラクで、お肉はふっくらといい感じで焦げ目が付き表面はカリッカリ、かといって焦げすぎず、野菜は素材の甘みが引き立ち、ホクホクに焼き上げることができます。
弊社溶岩工房のお客様でも焼き鳥店、居酒屋で採用いただくケースも多く、お肉や野菜、食材の旨味や甘みが引き立ち、手間をかけずに美味しく焼ける!と、ご好評いただいております。