代表の羽田野です
投稿日:2015/01/20
台湾の代理店さんから急ぎの発注があり、お正月明けから、ほとんど休日返上で溶岩プレートの製作に追われています。水道も凍ってしまう極寒ですが、中国の旧正月までに納品を希望されているので、なんとか2月頭の船便に間に合わせるため、風邪で微熱があるなかで、今日も切削中です。
中国、台湾人にとって、日本製品は日式と呼ばれ、信頼度が高く、富士山へのあこがれもあり、安価の中国産や、原産地のわからない溶岩プレートよりも人気が高いらしいです。
価格は10~20倍違いますが、やはり、<ほんものの富士山の溶岩プレートを売りにしたい!>という飲食店さんが台湾にもあり、人気が出ているようです。それでも、最近、中国産のものを富士山産と偽装している悪徳な業者があるらしく、毎月、富士山に行って、仕入れをして、加工販売させていただいている私としては、本当に許せないことですので、頭にきます。<ふざけんな!>という気持ちです。
みなさんも原産地偽装、原産地の明かせない怪しい溶岩プレートにはくれぐれもご注意ください。溶岩工房の溶岩プレートは100%山梨県側の富士山溶岩石ですので、ご安心くださいね。
今回製作しているのは、気泡の少ないプレミアム溶岩プレートで19cmの正方形(正確には八角形ですが)になります。切削、全面磨き、面取り加工と、八角なため、四角形の倍の手間がかかってしまいますが、1枚づつ、丁寧に試作して120枚、なんとか月末までに仕上げる予定です。
バーベキューオフシーズンですが、国内の発注も沢山いただいておりますので、そちらもお客様をお待たせしないよう、製作しています。 現時点では在庫切れ商品はありませんので、即日発送可能です。
宜しくお願いいたします。