代表の羽田野です
投稿日:2016/05/27
久しぶりに台湾で富士山溶岩プレートの代理店をされている万代氏が来社されました。
ネット通販と平行して、<極屋台>というタイトルで牛串焼、豚串焼、鳥串焼、お好み焼きを溶岩プレートで展開され、台湾夜市や百貨店での日本物産展出店、音楽、各種野外イベントでの屋台出店で、かなり好評で、あちこちからお声がかかり、台湾中を駆け回って忙しく活躍されています。
台湾のネット広告は日本の5~7年は遅れている感があり、キーワード広告などもなかなか日本と違う点が多く、お悩みのようです。まだまだ日本ほど溶岩プレートの知名度も低く、人口も約日本の5分の1、物価も低い状況ですが、なんとか継続して頑張っていただきたい!と私もできる限りの応援、アドバイスをさせていただいております。
日本の現状、富士山溶岩石の現状、台湾での現状他、沢山内容の濃いお話ができ、昼食はお客様で、友人でもあるかつ久 無庵で、特製盛り合わせをいただきました。
台湾では薄〜〜いロースカツが主流らしく、こんな分厚いトンカツ見たことないようで、海老カツの大きさ、ヒレカツの柔らかさ、ジューシーさ、サクサク感に感激されていたようです。
台湾でも、溶岩焼き、溶岩プレートの美味しさ、知名度が上がり、目標が達成できるよう、頑張って継続していただきたいと思います。